おはようございます😃

久々の、コメントになってしまいました 繁忙期も終わり、バタバタしておりましたが、わずかながら時間の余裕ができました。 相変わらずの、コロナ 見えない敵に、なすすべもなく。でも、人々の意見は様々で何が正しいのか、わからなくなる事があります。 た…

おはようございます😃

🌸の便りが聞こえる今日この頃ですが、コロナの自粛、オリンピックの開催がどうなるか!のニュース😁 毎日が、暗い話題ばかりですが、🌸の便りだけでも、癒しとなります。 今年の繁忙期は、時がゆっくり流れているように思います! 今日も、元気に営業しております…

春ですね!

今日は、退去とか入居とかバタバタしております。 卒業式ができなかったとか、様々ですが、仕方ないもん!と割り切ってる学生さん達は、前向きです。 こちらまでが、前向きになって元気づけられます😃😃😃 これから、社会人になる人!進学する人、頑張って下さいね🤗

おはようございます🌸

今日も、よいお天気です!昨日、休みだったので22日に閉館する徳島市木工開館に行ってきました。 徳島は、その昔、木工業が盛んで、それにちなんで大工町とかの名前が名残を残しています。お店の方々と話しもはずみ、とっても楽しかったです。 さみしくなる…

今日は、良いお天気😊😃😊

朝は、寒いなぁ!と感じましたが、昼間は、とっても良いお天気です🤗 コロナ騒ぎがなかったら、お花見の計画もたてれたのにな🤣 後期試験の発表もそろそろですね! サクラサク㊗️ 願っております。おススメ物件もございますので、ご来店お待ち致しております!

おはようございます😊

三寒四温と申しますか!また寒さ逆戻りとなりました。 今日は、四国大学の卒業式です。今年はコロナの影響で少し 淋しい卒業式となるようです。どこも自粛の壁はあるようで ホントに何かが起こる可能性って予知不可能ですものね! でも、前を向いて頑張って…

桜の話題

東京の靖国神社で桜が🌸開花 史上最も早く咲いたような😊😊😊 コロナの話題ばかりですが、このような話題は、ホットします。癒されますね! 早く日本中が楽しくお花見🌸など、出来る日がくれば良いのに💕💕💕 また、来週はじめから、寒気が来るようですね!健康には、気をつ…

おはようございます😃

もう、三月も半ばになりますが、コロナ一色で、気持的にもダウンですね! 春の便りも彼方此方から聞こえきますが、観光も大ピンチらしく、外食業界もそうですが! なんとか、乗り切って行くしかないですね!今日もコロナに負けず、元気に頑張ってます。ご来…

すごい☔️

おはようございます ものすごい雨と風です。今日、出勤途中に、徳島の観光のシンボル眉山も、墨絵の如く私の目に写ってました。今日いっぱいは、このようなお天気のようです 上記の眉山ですが、昔はポルトガルの文人モラエス、およねと小春など、徳島の事を…

今日は、雨☂️☂️☂️

おはようございます😃😃😃 今日は、あいにくの天気ですが、今日もご予約を頂いてあります。 足下の悪い中、道中お気をつけてお越し下さいませ😊😊😊 早く、コロナ🦠終息してもらいたいな!

おはようございます😊

今日の午後から、明日にかけてお天気が下り坂との事です! 大学の発表も、そろそろ出始めています。明日も、ご予約いただいております😃😃 一押し物件もまだまだ、ありますのでご来店お待ち致しております🤗🤗🤗

おはようございます😊

放射冷却現象で、朝は冷え込みましたが、お昼は暖かくなるそうです。 コロナの話題ばかりですが、ホッコリしたニュースもあるようです。普通の定食屋さんが、子供達のために子供食堂を始めたとか!京都の料亭が、自習部屋提供して、お昼ご飯も無料で提供して…

おはようございます😃

今日は、寒さ逆戻りです 徳島は、昔は「阿波」と呼ばれていて、阿波を知るには、まず阿波藍から!と言われてますが、昨日、阿波藍の種蒔きが行われたようです。毎年ながらこの情報を耳にすると、春は、そこまで来てる!と実感します 今年の、学生さんは大変…

今日は、桃の節句😄

懐かしい、日本の伝統的な行事の一つですね! 幼き頃は、広い部屋に8段飾りのお雛様を飾ってもらって、とっても、嬉しかった事を思い出しますね 今は、お家の事情もあって、可愛らしいコンパクトのお雛様になっているようですね!個人的には、その方に賛成で…

おはようございます😊

とっても、良いお天気です コロナの話題ばかりですが、本当に大変な状況となっています でも、何が起こるかわからない!なんて 起こってない時に、世間話的に会話をしていますが、このような状況になった時、その会話さえ忘れて、アタフタしてしまいますね!…

三月😀😊😵

光陰矢の如し! 早い!もう3月に入りました。繁忙期ではありますが、静かな日曜日です! コロナの影響で、外を出歩く人も、少ないように感じます! 出勤途中に、早咲きの桜を見つけました。春は、そこまでやってきてるようです。 卒業式も、その他の行事も中…

おはようございます😃

静かな、一日の始まりです! 外出を控えてるのも関係あるのでしょうかね😀😀😀 とっても、静かです。今日で2月は、終わりです。 お天気雨が降る☂️1日となるようですが、営業致しております。また、急な退去もでました!人気物件です! ご来店お待ち致しております!

おはようございます😃

今朝、徳島城公園の蜂須賀桜が見頃だそうです!お弁当持参で散歩している風景は、ほのぼのしたものがあっていいですね! 世間では、コロナで大変な事になっています マスクも、売り切れ、アルコール除菌も売り切れ 一人一人が出来る事は、手洗い、うがいしか…

いつもと違う繁忙期!

今年は、やはりコロナの事もあり、今まで普通の行事とか当たり前のように行われていたのに、中止になったりと! 仕方ない事だけど、色々な所に影響が出てますね 専門家の方々は、ここ2週間くらいは、無駄な外出など控えるように!と 経済的な、影響も出てき…

お天気下り坂😆

花粉たくさん!飛んでまーすね🤣🤣🤣 くしゃみ、目のかゆみ、鼻水とオンパレード🤷‍♀️ 笑い事ではなく、大変辛い季節です。皆さんは、どうですか? 今日は、お昼からお申込みに来て下さいますお客様をお待ちしているところです。 お部屋探しは、当店で お ま か せ下…

今日も、良いお天気です😊

朝、出勤途中に佐那河内村の、風車が見えてました。 そんな時は、空気が澄みきってる証拠です。でも、花粉がいつもより早く多くとんでいるのもわかります 今日は、東京からのお客さまのご来店でした。コロナで大変みたいです。 だから、旅行とかキャンセルす…

良いお天気です

連休2日めです! 今日は、徳大の学生さんより、当社管理物件のセレコートご予約頂きました。 ありがとうございます😊 楽しい学生生活が待ってますよ! 皆さんも、タクトまでご一報ください😃😊😃

お天気下り坂🤣

おはようございます 今日は、ぬるーい風と、もうすぐ、雨☂️かな! 今年は、本格的な冬の実感なく 春の気温となり、やってきました! 花粉 花粉 花粉 たまりませんねぇ!皆さんは、いかがでしょうか? 黄砂も飛んでくるらしいし、コロナも終息する気配なく 受…

おはようございます😊

とっても、良いお天気ですね! 沖縄では、コスモスが満開だそうです。 冬にコスモス?沖縄では今が見頃! 桜🌸も、今年は早いとの事です。楽しみです。 今日も、タクトは元気に営業しております。ご来店お待ち致しております。

朝は、寒かった😆

放射冷却で、朝は冷え込みましたが、昼間は、暖かい日となりました。 春一番が吹いてから、気分は春!かな! でも、暖かい日は、花粉が飛んでいるのが良くわかります。マスク不足となってますが、皆さんは大丈夫ですか? 健康管理は、万全にしたいものですね…

おはようございます😃

今日は、良いお天気で空気が澄んでいるのが、良く分かります。 毎日のパソコンの作業には、1日の限界を感じる今日この頃です。ホームページとかインスタなど、見て下さいね! 昨日も、お部屋探しで色々な話をされる方がいらっしゃって 人生観を感じさせられ…

おはようございます😊

昨日は、事務所が忙しくて更新出来なかった😵 なんか、あっと言う間に時間が過ぎてしまって!でも、ありがたく思いますね💕 コロナ🦠流行😆 受験生の皆さん!各大学では、色々な対策をしてたり、要項も発表されてますが、一人一人の予防に努めて下さい! 今日も、元…

おはようございます😃

今日は、お天気がイマイチですね 今月の下旬に、転勤との事で人気物件が空きますので、ご連絡お待ち致しております! 四方山話ですが、何年かぶりにNHKの朝ドラにはまってます。信楽焼きがもともと好きな私にはとっておきのドラマです。昭和、平成、令和へと…

バレンタインデー😍

忘れてたバレンタインデーです。 皆さんは、いかがでしょうか? 私なんかは、言われて「ふぅーん」ぐらいの感覚笑笑 でも、若い人達は、手作りのチョコを作るために奮闘してたり、可愛いなぁとオバ様目線で眺めています。 日本的な、行事!外国からの行事! …

暖かい!

四月並み? 暖かいより、暑い😵日中です😊 皆さん、風邪などひいてませんか? 自己管理して、受験頑張って👍下さいね!タクトも、今日は暖房つけずに過ごしてますよ!三月までは、無休で営業してますので、ご来店お待ちしております!