2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます😃

静かな、一日の始まりです! 外出を控えてるのも関係あるのでしょうかね😀😀😀 とっても、静かです。今日で2月は、終わりです。 お天気雨が降る☂️1日となるようですが、営業致しております。また、急な退去もでました!人気物件です! ご来店お待ち致しております!

おはようございます😃

今朝、徳島城公園の蜂須賀桜が見頃だそうです!お弁当持参で散歩している風景は、ほのぼのしたものがあっていいですね! 世間では、コロナで大変な事になっています マスクも、売り切れ、アルコール除菌も売り切れ 一人一人が出来る事は、手洗い、うがいしか…

いつもと違う繁忙期!

今年は、やはりコロナの事もあり、今まで普通の行事とか当たり前のように行われていたのに、中止になったりと! 仕方ない事だけど、色々な所に影響が出てますね 専門家の方々は、ここ2週間くらいは、無駄な外出など控えるように!と 経済的な、影響も出てき…

お天気下り坂😆

花粉たくさん!飛んでまーすね🤣🤣🤣 くしゃみ、目のかゆみ、鼻水とオンパレード🤷‍♀️ 笑い事ではなく、大変辛い季節です。皆さんは、どうですか? 今日は、お昼からお申込みに来て下さいますお客様をお待ちしているところです。 お部屋探しは、当店で お ま か せ下…

今日も、良いお天気です😊

朝、出勤途中に佐那河内村の、風車が見えてました。 そんな時は、空気が澄みきってる証拠です。でも、花粉がいつもより早く多くとんでいるのもわかります 今日は、東京からのお客さまのご来店でした。コロナで大変みたいです。 だから、旅行とかキャンセルす…

良いお天気です

連休2日めです! 今日は、徳大の学生さんより、当社管理物件のセレコートご予約頂きました。 ありがとうございます😊 楽しい学生生活が待ってますよ! 皆さんも、タクトまでご一報ください😃😊😃

お天気下り坂🤣

おはようございます 今日は、ぬるーい風と、もうすぐ、雨☂️かな! 今年は、本格的な冬の実感なく 春の気温となり、やってきました! 花粉 花粉 花粉 たまりませんねぇ!皆さんは、いかがでしょうか? 黄砂も飛んでくるらしいし、コロナも終息する気配なく 受…

おはようございます😊

とっても、良いお天気ですね! 沖縄では、コスモスが満開だそうです。 冬にコスモス?沖縄では今が見頃! 桜🌸も、今年は早いとの事です。楽しみです。 今日も、タクトは元気に営業しております。ご来店お待ち致しております。

朝は、寒かった😆

放射冷却で、朝は冷え込みましたが、昼間は、暖かい日となりました。 春一番が吹いてから、気分は春!かな! でも、暖かい日は、花粉が飛んでいるのが良くわかります。マスク不足となってますが、皆さんは大丈夫ですか? 健康管理は、万全にしたいものですね…

おはようございます😃

今日は、良いお天気で空気が澄んでいるのが、良く分かります。 毎日のパソコンの作業には、1日の限界を感じる今日この頃です。ホームページとかインスタなど、見て下さいね! 昨日も、お部屋探しで色々な話をされる方がいらっしゃって 人生観を感じさせられ…

おはようございます😊

昨日は、事務所が忙しくて更新出来なかった😵 なんか、あっと言う間に時間が過ぎてしまって!でも、ありがたく思いますね💕 コロナ🦠流行😆 受験生の皆さん!各大学では、色々な対策をしてたり、要項も発表されてますが、一人一人の予防に努めて下さい! 今日も、元…

おはようございます😃

今日は、お天気がイマイチですね 今月の下旬に、転勤との事で人気物件が空きますので、ご連絡お待ち致しております! 四方山話ですが、何年かぶりにNHKの朝ドラにはまってます。信楽焼きがもともと好きな私にはとっておきのドラマです。昭和、平成、令和へと…

バレンタインデー😍

忘れてたバレンタインデーです。 皆さんは、いかがでしょうか? 私なんかは、言われて「ふぅーん」ぐらいの感覚笑笑 でも、若い人達は、手作りのチョコを作るために奮闘してたり、可愛いなぁとオバ様目線で眺めています。 日本的な、行事!外国からの行事! …

暖かい!

四月並み? 暖かいより、暑い😵日中です😊 皆さん、風邪などひいてませんか? 自己管理して、受験頑張って👍下さいね!タクトも、今日は暖房つけずに過ごしてますよ!三月までは、無休で営業してますので、ご来店お待ちしております!

春の匂い😊

今日の、お昼は暖かいですね! 洋服なんかは、春物にチェンジしていて、どこのお店も明るくなって心ウキウキ😃かな? 地球温暖化ですけど、徳島はとくに地震の備えは、しっかりしておきたいものですね!今、県立防災センターで展示しているみたいです。時間が…

おはようございます😊

寒い!寒い!の連呼です😨 もう、春の訪れを感じさせられる便りも聞かれる今日この頃ですら😃 毎日のようにコロナ🦠の話題ですが、手洗い、うがいをしっかりしていきましょう😌 タクト事務所は、皆んな元気です! 人気物件も、盛りだくさんです!いつでも、お越し下…

寒桜満開😍

両国橋の寒桜が満開らしいです。今年は、暖冬のせいか開花が早いらしい😃 今日は、上空に強い寒気が流れ込むから、寒いらしい!受験生の皆さん、体調管理しっかりして下さいね😃 桜🌸と言えば、個人的には、雪割桜🌸を1度は、見たいと毎年ながら気になってます。

おはようございます😃

昨日の、寒さはどこへやら🤗 風は、ありますが良いお天気です👍 出勤する時に、空気がすんでいたら佐那河内村の風車まで見渡せてその向こうは、上勝 木頭方面なんだ!と☃️ 徳島県海も山もあってあらためて良い所だなぁ!と実感🌷 古民家再生にも力を入れてるみたい…

真冬日

今日で、2日の真冬日です。朝の家中の気温は、1度でした😨 でも、日本は四季があっての魅力的な風情が楽しめる! 寒いから、暑いからでなく、時折々の楽しみ方を探して行きたいです😃 そろそろ、梅の便りが届く徳島では、美郷の梅は見事です。時間があれば足を運…

初雪⛄️

やっと、冬らしい1日となるようです😆 とは、言っても寒いのは、苦手です。 幼い頃は、⛄️が嬉しくて、寒さや暑さなど全く関係ない事でしたが、年齢でしょうかね!笑笑 受験生の皆さんも追い込み時期ですね!体調管理をして頑張って👍

立春😊

今日から、暦では春😃ですが名ばかりで明日から寒くなるみたいです! コロナウイルス🦠が世界中のトップニュースで、心配な事項です。 手洗い、うがいをしっかり丁寧にしましょう!と自分に言い聞かせてます。 健康あっての日常の生活が成り立ってますので日々の…

今日は、節分😊

幼い頃からの行事は、いくつになっても大切にしたいものです! 徳島は、大豆が主ですが、他県では落花生とかビスケットとかあるみたいです! また、巻き寿司の丸かぶり?いつからどうやって流行ってきたのやら😃 暦の上では、もう春になっていくのですよね!早…